citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

催事に行った日

本日は、宝石店の展示会に行ってきました。

 

ちょっとゴージャスな地金のネックレスと、エチオピアオパールのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ラピスラズリの2色のゴールドのブレスレットでいきました。

エチオピアオパールは変質しやすいのですが、買った当初よりずいぶん黄色くなったなあ。まだ遊色あるけど。

 

地金のネックレスは、よくタートルネックの上につけていましたが、衿の開いたワンピースにあわせてもよかったです。

 

さて、催事は、またしてもラリマーもりもりでした。ラリマーの原石も展示してあって面白かったです。

 

ちょっとパワーストーンぽいジュエリーから、琥珀から、色石ジュエリー、ダイヤモンド、真珠もいっぱいきていました。

 

お値段もけっこう5桁の商品も多く買いやすそうでした。

 

今回は見学だけにとどめましたが、プレナイトのネックレスが面白かったです。

あと琥珀のぶら下がったイヤリングも面白かった。

 

今まであまり見ない感じのジュエリーが多くて楽しい感じでした。

お客さんがけっこうきていて忙しそうでした。

 

私もまたお買い物できるように働かねば…。