citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

値上げラッシュですごい

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、地金の華奢なロングネックレスと、淡水パールのついたブレスレットでいきました。

連休の合間の平日で、忙しくてばてました。

 

さて、カルティエもヴァンクリも猫も杓子も値上げの季節ですが、駆け込みで買う方、ネットやSNSみてると多いですね。

 

ブランドジュエリーはお高いから、値上げ幅が数%でもけっこう上がってしまうのできついですね。

 

ヴァンクリは、お店に行列ができているとか。

 

何万も値段が変わってしまうなら、買ってしまいたいというのはわかります。

 

ただ、買いたいものが決め打ちで決まっているのでなければ、踊らされているのかなあと思ってしまいます。

 

難しいですね。

 

私もいつかはトリニティやアルハンブラをひとつは手にしたいとは思っていますが、今は自分的にその時期ではないので、静観です。

 

何年あとになるかわかりませんが、そのときまで待ちます。

 

トリニティ、2年後のトリニティ100周年の時期に買えたらよいけど、たぶんそれよりあとになりそうだ。

 

その間どんだけ高くなるか…とも思うけど、がまんです。

 

色石ルースだと、チャンスを逃したら同じようなものが手に入るのが難しいので、無理してしまいますが、定番ジュエリーはそうではないので。

 

がんばってお金貯めよう!