citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

緑の石と赤の石

本日は、デマントイドガーネットのリングと、エタニティのピンキーリングと、ブレスレットと、スタールビーのネックレスでいきました。

デマントイドは、4年ほど前ミネラルマルシェで石を買ったのですが、最初手持ちのお金でナミビア産の安いデマントイドのルースを買ったけれど、同じお店にあったロシア産のデマントイドルースがどうしても気になって、結局買ってしまったものです。

 

仕入れたもののままの価格とのことで、わりと安かった。

 

それを今はないよく行ってた宝石店で見せたら、この石ならうちのエンゲージリングの枠に入るから、と言われ加工をお願いしたものです。

 

最初にかったデマントイドのリングが白系の地金だったので、どうしようかなと思ったのですが、お店の人たちが皆、ゴールドで作ったら絶対かわいいというので、ゴールドでオーダーしました。

 

緑の石と金色っていいと思います。

 

スタールビーは、インドスターです。なのであずき色で安いですが、ちゃんとスターが出ます。

 

こちらは、前述のお店の閉店セールで、このネックレスを買ったのですが、お店にあった同じネックレスの在庫を見比べてもらって一番いいものを買いました。

 

正直使いにくいかなと思ったのですが、意外と使いやすくいろいろ合わせやすいです。

 

色石と色石の組み合わせは難しいですが、緑と赤を組み合わせるのって意外と好きかも。

 

ジュエリーの楽しみはつきないですね。