citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

静かな月曜日

本日はいい感じで電話が少なく作業がはかどりました。

 

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210524215847j:plain



 

全部金色ですが、私はどうも金色が好きらしく、色石の石を楽しむジュエリーは白い地金ですが、けっこうルビーとかサファイアとか金の台に載ってるのが好きです。

 

ルビーとイエローゴールドって合うと思うのだけど、90年代は多かった印象ですが、最近は金の台ってあんまり見ないな。

 

今加工まちが数年先の予定の1カラットルビーも、絶対これは金の台で行こうと考えています。

で、白い台のジュエリーはたいがい弱い色石が使ってあって、会社につけていけないことが多いです。

 

たくさん持ってても微妙にバランス悪いと思ってるから始末に負えないな。

 

白い台で普段使い可能な色石が載ってる指輪いいな。または金の台で普段使いできる(略)

 

こうしてジュエリーは増えていくのでした。