citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

自爆購入について

本日は、パパラチアサファイアのネックレスと、パパラチアサファイアの指輪と、ピンキーリングと、ブレスレットでいきました。

こちらのパパラチアのセットは、ばらばらの時期に買いましたが同じメーカーの商品なので、おそろいで使えます。

 

このパパラチアの指輪を買ったときに、販売員さんが、素敵な商品多いのに売れないから私が購入しなかったら自分がなにか買ってたという話をしていて、売り上げがないと大変なんだなと思いました。

 

そして、先日催事の売り上げがいまいちとのことで、何か自分たちで買うか~と販売員さんが言ってて、ちょっとまてあなたたち毎月買ってませんか?と心配になりました。

 

催事はひんぱんにあるのにそんなに自爆してたら破産しちゃうよ!とかなり心配。

 

宝石店あるあるなのかな~前に別のチェーン店でも、店長さんが自腹で何か買おうと商品みてたものな~。

 

でも、こんなことしてたら続かないですよ。いろんな意味で。

 

なんだかいろいろ心配です。