citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドの魅力

本日は、パパラチアサファイアの指輪と、ピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスです。

パパラチアサファイアは、御徒町スリランカ人の店で、スリランカ人が石と枠を決めて私は言いなりで買いました(笑)

 

よくみるとダイヤモンドの留め方ががたがたなのですが、大変お買い得な指輪でした。

 

星の砂のダイヤモンドネックレスは、催事で買ったものですが、買ってしばらくは、色石のほうが好きだしつまんないデザインだなと思ってたのですが、10年たってふとつけたら、すごくいい!ダイヤモンドきれいだしよく光るしすごくいい!となり、愛用品になりました。

 

まったく、こういうことがあるからジュエリーはわからない。

 

宝石好きになってしばらくは私は色石命だったので、ダイヤモンドは本当に放置していたのですが、ダイヤモンドも、このネックレスは金の枠ですがダイヤモンドの色が本当に白くて、いいカラーのもの使ってるとわかります。

 

さすが星の砂。きれいなダイヤモンド使ってるといわれていますが、たしかにきれいです。

 

でまんまとダイヤ沼にもはまって散財してしまったのでした。