citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

新たなピンキー

本日は、ルジアダのネックレストップをつかったネックレスと、ミキモトのパヴェリングと、メルカリで買ったピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。

いつも仕事につけてたゴールドのブレスレットの引き輪がこわれていたので修理しなければ。

 

ということで、宝石屋さんに相談に行ったところ、週末にリフォーム業者さんがくるとのことで、修理をお願いすることにしました。

 

ピンキーリングは昨日きたばかりですが、宝石屋さんで超音波で洗ってもらったところ、汚れがたまっていたようでぴかぴかになりました。

 

ミキモトのリングも洗ってもらいましたが、こちらはダイヤモンドの光りかたもセッティングも段違いで、キラッキラになりました。

 

新人の販売員さんには、ダイヤモンドと色石どちらがお好きですか?ときかれましたので、色石ですねと答えましたが、販売員さんも最近パライバに目覚めて頭からはなれない模様。

 

パライバははまると大変ですね。

 

あとはパパラチアサファイアとかアレキサンドライトの話をしました。

 

色石もきりがないので大変です。

 

まずはブレスレット修理にださねばです。