citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーの襟元の組み合わせ

本日は、ピンクゴールドのダイヤモンドネックレスと、ピンクゴールドのH&Cダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットでいきました。

仕事がつまっていたけれど、ダイヤモンドのキラキラで乗り切りました。

 

さて、最近は襟元の詰まった服が流行していますね。

 

私はネックレスはしたいので、衿元は、VネックかUネックなどあいたものか、衿をあけて着るとか開襟とかスキッパーなどにしています。

 

そうはいっても最近は衿の詰まった服ばかりなので、それも買ってみました。

 

で、ネックレスは服の上にでるようにアジャスターを足して、長めにしてつけています。

 

ちょっとネックレスが目立ちませんが、キラキラはみえるのでいいかなと。

 

アジャスター本当に便利です。楽天などでYG、WG、PG三色そろえて使い放題です。

 

冬場はタートルネックの上にネックレスをつけるのでアジャスターは活躍しますが、夏場も衿の詰まったブラウスにつかえるとわかって、幅が広がりました。

 

ロングネックレスもいいかな~。ロングネックレス、80センチぐらいだと、IDカードと一体化してしまうけど。

 

これからもネックレスどんどん楽しみます!