citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

きんきらきんのきらめき

本日は、オリエンタル貿易のリボン型パヴェリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリング、地金のステーションロングネックレスと、結婚記念の星座のネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20220225211735j:plain

ネックレスの重ねづけの組み合わせを試行錯誤するのがなかなか楽しいです。

 

ゴールドの地金のキラキラと、ダイヤモンドのキラキラで、元気出していこうとしたのですが、仕事がたてこんでまた燃え尽きてしまい、今電池切れです。

 

さて、プラチナの割金、パラジウムは大部分がロシアで産出されるそうで、これから供給不安になるかもしれませんね。ゴールドもですが、地金の値上がりは必至だろうなあ。ジュエリーはますます買いにくくなりますね。

 

というか極端な話、貿易できなくなったら食料にも困りますが。

 

友人に戦争の話をしたら「興味あるんだね~」といわれずいぶん能天気だなと思いましたが、隣の国ですからね、ロシアは。

 

さっそく中国も台湾に軍用機とばしてるし、ツイッターではウクライナ在住の人が助けを求めているし、気が重くなりますが、私にコントロールできることではないので、とりあえず毎日ジュエリーつけるのは忘れないようにしたいです。