citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドのきらめき

本日は、ローズカットダイヤモンドの指輪と、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのアイシーフラワーの二連風ネックレスで行きました。

 

ローズカットダイヤモンドの指輪はメルカリで買った中古ですが、4桁というお値段ですがとてもローズカットらしくきらめいて癒されます。

f:id:citrusjewelry:20220224214440j:plain

アイシーフラワーのネックレスも、つけててテンションがあがる一品です。

 

そんなこんなですが、戦争がはじまりちょっと情緒不安定になっています。ほっておけば次は台湾、そして日本が同じ目にあうし、ほうっておかなければ全面戦争です。そしてウクライナの人のことを考えると…いたたまれない。

 

すでに原油穀物も上がってますがゴールドもでしょうね。生活物資が値上がりが止まらなくなりそうだし不足するでしょうから、宝飾品どころではなくなるかもしれない。

 

宝石のブログですが、はたしてこの情勢で宝石語ってていいのかわからない夜でした。