citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

トルコフスキーのダイヤその後

本日は、美容院に行きました。久しぶりの担当さんにカットしてイメチェンできました。

 

本日は、インペリアルトパーズのピンクゴールドの指輪と、3EXのダイヤモンドリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンクゴールドのピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220218212938j:plain

これが、美容室の照明でキラキラして楽しかったです。

 

さて、先日ガビ・トルコフスキーのカットしたオリジナルカットのダイヤモンド買わなかったお店に行ったら、あのダイヤモンド2か月後には2倍の値段になってしまったそうで、citrusさんに買ってほしかったですと言われました。

 

たしかにだんぜん美しかったし輝きもすばらしかったし、希少なダイヤモンドだとは思うけど、宝石とは、大金を出すというリスクを冒してでもどうしてもほしいと思わなければ買わないので、私にはそこまでしてほしいとは思えなかったです。

 

たぶん3EXのダイヤモンドがあるので、それにかなり満足しちゃってるのが大きいかもしれません。

 

希少というだけでも、美しいというだけでも買う決定打にはなりません。欲しいと強く思うかどうかです。

 

そうでないときりがないしね。

 

宝くじが当たったら話は違いますけどね(笑)