citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日もダイヤモンドで

本日は、バゲットカットダイヤモンドの組みあわせでできたリングと、ピンキーリングと、ぷちっとしたダイヤモンドのスマイルネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

職場でも嫌味いわれない程度ながらかわいいジュエリーつけて満足です。

 

最近意識の転換があって、ここ5年ほどジュエリー最優先、宝石命だったのが、やりたいことができてお金作らねばモードになってます。

 

もちろんジュエリーも宝石も欲しいは欲しい。しかしペースは落とさないとと思っています。

 

昨年まではこのまま定年までジュエリーだけに大金つかって極貧生活と思っていましたが、そうでなくなったので、今後の購入計画を見直し中です。

 

欲しいものは欲しいが悩ましい。

 

50代は、集めた色石ルースをジュエリーに次々仕立てようと思っていたのですが、数を厳選したうえオーダーもペースを落としていきたいと思います。

 

真っ先に加工するのは、一昨年買ったパライバかなあ。これを売った店長さんが転勤しないうちに加工したいです。店長さんのデザインで。

 

その次は、ピンクダイヤモンドか、ハートの1カラットルビーか、角のパライバか、決めかねています。

 

薄給かつ貯金しなければならないため、この3つは絶対加工したいけど10年はかかるかなあ?

 

物価高で弁当のおかずの品数減らしてるのに何やってるんでしょう(笑)