citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

勝負してきました

昨日は、趣味の資格試験を受けに行ってきました。

 

この日の勝負ジュエリーは、ロシア産ダイヤモンドのリングと、メルカリで購入のピンキーリングと、パパラチアサファイアのネックレスです。

緊張する時間をダイヤモンドのキラキラをみてちょっと癒されていました。まじでダイヤモンドの威力だ。

 

試験結果は微妙な点数で、発表までどうころぶかわからないので、ストレスでアップダウンが激しい昨日今日です。

 

趣味とはいえ本気です。

 

試験の帰りに、よくいく宝石店の催事に立ち寄りました。

 

ちょうどきていたメーカーさんが、パパラチアのネックレスを買ったところと同じところだったので、話がはずみました。

 

メーカーさんも本気だして、ピンクダイヤモンドとイエローダイヤモンドとオレンジダイヤモンドがついた超ゴージャスなリングとか、500万くらいするルビーのネックレスとか持ってきていて眼福でした。

 

イエローサファイアのミステリーセッティングの指輪が、石の色がグラデーションにならべられててすごい!と思ったり。

 

ゴージャスなスフェーンのネックレスも、石が本当に美しくギラギラで、さすが催事のだいご味と思いました。

 

ちょっと楽しい感じで帰宅しましたが、試験中ずっと同じ姿勢で書き書きしていたので体や首がこわばってまだ痛いです。

 

今日も早く寝ます。