citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

キラキラで乗り切る

本日も試験疲れでよれよれしていました。

 

そんな日はダイヤモンド尽くしで。エメラルドカットダイヤモンドの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、星の砂のダイヤモンドネックレスで行きました。

キラキラを見る度に元気出ました。

 

さて、先日の催事で、0.3カラットくらいのサンタマリアアクアマリンのリングがあったのですが、石の大きさのわりに12万して高いな~と思いましたが、石の色も素敵で、デザインも自分では考えつかないような優美なデザインで、お金があったら買いたかったなと思いました。

 

販売員さんもこのアクアマリン素敵ですよね!と言ってて意見があい、盛り上がりました。

 

もともとサンタマリアアクアマリンはブラジル産だったけれど、今は色が濃ければサンタマリアとつけちゃうみたいですね。

 

アクアマリンは薄くても濃くてもどちらも魅力があるけれど。

 

私もサンタマリアアクアマリンの指輪買えるようにがんばろう!