citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

四角いダイヤモンド

本日は、エメラルドカットダイヤモンドのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、マイクロパヴェのバーネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211214211410j:plain

ダイヤモンド尽くしは気分があがりますね。

 

さて、バゲットカットだと思ってたけどエメラルドカットだったダイヤモンドですが、

拡大するとこんな感じ

f:id:citrusjewelry:20211214211426j:plain

カラーはMだったかLだったかで黄色いですが、クラリティはよくきれいな美しいダイヤモンドです。

 

ゴールドの台に載っているので、黄色さは気になりません。

 

ラウンドブリリアントカットじゃなくてこうした面の大きいカットは、輝きでごまかせないのでダイヤモンドの内包物が目立ちますが、このダイヤモンドはなかなかきれいです。

 

催事で購入したものですが、一目みてこれは!と思ったので、買ってよかった指輪です。

 

こういう出会いがあるからやめられないのよね…。