citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

現実が襲ってきた

仕事から帰ったら固定資産税と自動車税の通知がきてました。

 

両方あわせてそれなりに大金が出ていくので、げんなりしています。

 

私のジュエリーはお小遣いから買いますが、それでも、必要経費は日々上がっていくのに給料が上がらないので、ちょっとおさえないと。

 

実質賃金また3%近く下がったそうだしね。

 

そんな今日は、パパラチアサファイアの指輪と、タンザナイトピンキーリングと、ジルコニアにピンクゴールドのブレスレットと、ピンクゴールドのチェーンの一粒真珠ネックレスでいきました。

ピンキーリングとブレスレットはメルカリで買った数千円の中古。真珠のネックレスは、あこや真珠ですが形が真円じゃないので1万ぐらい。で、パパラチアの指輪だけが二けた万円です。

 

そんな組み合わせでも楽しいです。

 

このパパラチアサファイアのリングはウライさんのものですが、ウライさん上品なデザインのジュエリーいっぱい作ってるんだよな。しかもセール品はけっこうお買い得。

 

ツカキさんとウライさんのジュエリーは好きですね。

 

久しぶりにある同僚とすれ違ったら、横幅がすごい巨大化しててびっくりしたので、ジュエリーがさまになる体型は維持しなければ…と腹筋をはじめた夜でした。