citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

オレンジピンクの月末

夏越の祓で今年も半分すぎたことを実感するわけですが、本日は、パパラチアサファイアの指輪とネックレス、シルバーに青いジルコニアのブレスレット、ピンキーリングでいきました。

パパラチアサファイアは、オレンジよりのピンク色の色味が好きです。パパラチアサファイアと鑑別される色には幅があるけれど。

 

このパパラチアのジュエリーをすすめてくれた販売員さんは、もう退職されましたが、自分もジュエリーが大好きで、職場でいいもの見てしまってはけっこう購入されていました。

 

そのあとを引き継いだ方もアクセサリーが好きで、けっこう職場の催事でジュエリー買ってました。

 

ジュエリーは数を買うと、支払いが大変なので、今いる新人さんには買いすぎないようにねとは話していますが、仕事柄素敵なジュエリーとの出会いが多いから大変ですよね。

 

そこが私がジュエリー好きでもジュエリーの仕事しない理由のひとつかもしれません。

 

販売員さんは誘惑が多いから本当に大変。でも、自腹ですごく買って会社に貢いでるぐらいの人のほうが、アドバイスが信頼できる側面もあるのだよなあ。

 

難しい。

.