citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石を買う為に節約していること

本日は、9月最後の日だったのでパパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、ピンクゴールドのブレスレットと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスで行きました。

パパラチアもチェーンネックレスもキラキラでテンションあがりました。

 

さて、ジュエリーに全振りしている私ですが、収入は少ないので、節約できるところは徹底的に節約しています。

 

ジュエリーは生活費からは買わないので、生活費の節約ではなく、お小遣いの節約です。

 

とにかく、ラテマネーを使わないように気を付けています。

 

職場の自販機で極力飲み物は買わず家から水筒を持ってくる。二本もってきています。

 

カフェにもめったに寄りません。息抜きしたい特別なときだけです。

 

外食は、夫以外とは、友人と会うときかたまの息抜きにするくらいです。

 

平日のお昼ご飯はお弁当持参で極力外食しません。

 

これくらいやると万単位でお金ができます。

 

やればできるんだと思いました。

 

以前ジュエリーが買えない買えないと言ってたときは、毎日ちょっとしたお金を無駄遣いしていてお金ができませんでした。

 

オタク魂で節制!です。

 

これからもがんばります。