citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

秋はトパーズ

本日は、指輪は9月の誕生石パパラチアサファイアのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、インペリアルトパーズのネックレスで行きました。

このトパーズはお気に入りで、あまりつけませんがこの長い石の形も大好きです。

 

じつはセットでした。イヤリングもこの形。

昔催事ですすめられて、気に入って購入した品物です。

 

最近あまり見かけない黄色系のトパーズだし、長い石の形もかわいいし、つける機会は少ないですが大切なジュエリーです。

 

先日宝石屋さんに、ジュエリーいくつ持ってるんですかときかれたのですが、ブログをみてわかるとおり、最近数えていませんが100は超えています。

 

出番の少ないジュエリーもでてしまいますが、大切に保管してときどき眺めています。

 

本当に」ジュエリーに全振りしすぎな生活で、ちょっと困っています(笑)