citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

投票いきました

本日はスーパーと投票のみの外出でした。

 

それでもしっかりジュエリーを楽しみます。

 

タンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、インペリアルトパーズのネックレスと、シルバーの色石ブレスレットでいきました。

このインペリアルトパーズとタンザナイトを組み合わせるの好きです。

 

このネックレスは、展示会で石だけ購入して、デザインは販売員さんが書いてオーダーしたものです。

 

20年も前なので、今ではそんな値段では手に入りません。

 

ルビーもいくつあってもいいが、インペリアルトパーズも石に個性があっていくつあってもいい石です。

 

でもいい石は真面目に高いです。

 

最近はあんまり催事でもみかけないけど、採れないのかな?人気ないのかな?

 

こちらも引き輪のばねが錆びて落っことしそうになったことがあります。

 

なくさなくて本当によかった。なくしたら立ち直れないですよ。

 

引き輪の劣化には気を付けましょう。