citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

薄いタンザナイト

本日は、薄めのタンザナイトのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、薄めのタンザナイトのネックレスと、カットボールチェーンのネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。



連休明け、仕事がてんやわんやでお昼休みも短くなってしまいました。

 

さて、タンザナイトは、夜の闇のような濃い青紫が憧れではありますが、薄い色目のタンザナイトもきれいだと思います。

 

色が濃くても薄くてもそれなりに美しい石というのもいいものですね。

 

色が薄めだと、値段もひかえめなので、買いやすいし。

 

そして、タンザナイトの色はわりと合う人が多いと思います。季節を問わず使える感じもあるし、使いでのある石ですね。

 

先日宝石店の宝石ガチャガチャでもタンザナイトを出して、タンザナイトもちょっと増えたかも。

 

とりあえず、薄い色のタンザナイトは使いやすいぞと声を大にして言います!