citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルジアダはいいね

本日は、連休明けでむちゃくちゃ忙しかったです。

 

そんなすさんだ心をいやすジュエリーは、ルジアダのしずくのネックレスと、ルジアダのしずくの指輪と、ピンキーリングとブレスレットでした。

こちらのネックレスと指輪は、金がまだそんなに高くなかった時代のものなのでK18です。

 

新宿伊勢丹で衝動買いしたわりにはいい買い物だった。

 

ネックレスは、トップをプラチナダイヤモンドとピンクゴールドとふたつ重ねる提案をお店の人にされて、買いました。

 

チェーンは別売りだったのでしばらく手持ちのチェーンでつけていたのですが、あとになってルジアダでチェーンも購入。

 

最近復活しましたが、シルバーにゴールドメッキなので、はげたらちょっと悲しいがボリューミーなデザインが手軽に楽しめるのはやっぱりいいな。

 

ほしいデザインのネックレストップはあるのだが、ほかの買うものがあるため夏のボーナス(すずめの涙)は動かせないし、冬は3人いる甥と姪にお年玉をあげるのでもっと動かせない。

 

こうして何年も先送りになっていくのだった。

 

シルバーなら、やっぱり指輪よりネックレスのほうがめっきがはげないかな。でも指輪もかわいいんだよね。

 

絶対近い将来買ってそう。妄想は自由だから。