citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ルジアダ復活!

本日は、ムーンストーンのレースみたいな細工のリングと、ピンキーリングと、地金の細いステーションネックレスでいきました。

このような繊細な感じのジュエリーも好きで、似合うかどうかはともかくつけて歩いてます。

 

さて、ルジアダ【公式】RUGIADA オンラインショップ (fdcp.co.jp)が復活したと知りさっそくオンラインサイトをみてきました。

 

地金の高騰が理由でブランドが休止になっていたのですが、シルバーにめっきで復活しましたね。

 

値段がだいぶ安く設定されてます。

 

ゴールドで作ったらこのボリュームだしたらえらい金額になっちゃいますものね。

 

これについてはいろいろ意見もあると思いますが、以前他店の店長さん(メーカー出身)が、地金が高くなったからといって単純に値上げしてしまうと、買う人がいなくなる。とおっしゃっていました。

 

ジュエリー買うのはジュエリー大好きなおたくとか金持ちだけじゃなくて、たまには買いたい普通の人がいっぱいいますものね。

 

買いたい人の数が限られるとなかなか商売にならないらしいです。

 

だからシルバーで製品つくることにしたのは仕方ない時代の流れなのだろうな。

 

金が24年で8倍とかになってしまっては。

 

ルジアダのデザイン自体は大好きなので、買いたいな~という商品もありました。

 

実店舗できないかな。

 

最後に手持ちの昔のルジアダ商品(K18)も載せておきますね。