citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

デマントイドとダイヤモンド

本日は、デマントイドガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、ブレスレットと、星の砂のダイヤモンドネックレスでいきました。

ダイヤモンドもキラキラですが、デマントイドもギラギラです。

 

デマントイドはダイヤモンドに負けない輝きがありますね。

 

両方つけるとかなり輝きが楽しめます。二種類の輝き。

 

デマントイドガーネットは、色も蛍光っぽい感じだし、輝きも強いし、じつに着けていて楽しい石です。

 

しかも、イエローゴールドで作ったのがよかった。プラチナやホワイトゴールドより、なじんでつけやすい感じです。

 

そして、金の色と緑色がマッチしています。

 

どうしても希少石は白い地金に乗せたくなりますが、イエローゴールドもまたいいですよね。

 

一時期イエローゴールドより白い地金が人気だった時期がありまして、その前はけっこうイエローゴールドに色石のせたジュエリーも多かったのですが、あまり見かけなくなりました。

 

また増えてくればけっこう楽しそうだと思うのですが。