citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

赤と緑でコーディネート

本日は、ルビーのネックレスと、デマントイドガーネットの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、赤い石のついたブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211128171954j:plain

赤いワンピースにこのコーディネートはなかなか好きです。

 

デマントイドの緑色はゴールドともルビーの赤とも合う気がします。

 

先日宝石屋さんと緑の石について話していたのですが、デマントイドはツァボライトとも違う緑ですねと盛り上がりました。

 

ツァボライトのジュエリーを買おうという気になかなかならないんですが、緑でも微妙に違うのだな。

 

そして、デマントイドはそういえばラウンドカットの石ばっかだなと思いました。

 

やっぱり、金剛光沢を生かすだめなのか、結晶の形なのかわかりませんが、オーバルとかってあんまり見ないなと。

 

やっぱり、デマントイド好きです。将来増えてしまうかもしれない(笑)