citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

初夏の風

本日は連休後半はじまり、母の日の花を買いに車でフラワーセンターへいきました。

 

夫にもらった星座のネックレスと、晴れて天気がよいので四角いダイヤモンドのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリングと、ラピスラズリの二色のゴールドのブレスレットでいきました。

陽気がよいので、ダイヤモンドがキラキラ楽しめました。

 

四角いダイヤモンドというと、いずれプリンセスカットのダイヤモンドのイエローゴールドのリングがほしいのですが、既製品でいいのが全然なくて、お金ができたら石を買ってオーダーかなあと思っております。

 

石は、鑑定書がみられるブルーナイルで買えたらよいのだが、夫の承諾がないと国際通販は厳しそうなので、国内のネットでも探そうかと思います。

 

今、プリンセスカットは前より豊富に出回っているとのことなので。

 

枠は、プリンセス用の石座は高くつくと前に聞きましたので、シンプルなデザインでもそれなりにしそうです。

 

なんにしてもお金つくらなきゃ始まらないな~。