citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

5月の誕生石

本日は、義母の孫とひ孫がきててんやわんやでした。

 

義母たちが食事にでかけたので、私と夫は公園でランチしました。

 

5月で新緑の中ということで、5月の誕生石のエメラルドのリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンキーリングと、ハートシェイプのダイヤモンドネックレスと、シルバーにジルコニアのブレスレットでいきました。

緑を見ながらランチして、手元も緑の石で、さわやかな気分でした。

 

このエメラルドはGRACELACEさんで買ったのですが、色はちょっと甘いですが、とてもきれいなエメラルドで、つけるとテンションがあがる一品です。

 

このエメラルドをもつまで、エメラルドの良さを知りませんでした。ひとつ持ってみるとわかることってあるんですね。

 

緑の石ならガーネットがあれば十分と思っていたのに…。

 

5月に緑の石って本当にマッチしていて、つけていてるんるんしますね!