citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日も緑

本日は、夫の傘を探しに傘屋さんをのぞいたりしました。

 

夏日だったこともあり、今日はエメラルドと同じく5月の誕生石の翡翠の指輪をして、ダイヤモンドリングとダイヤモンドエタニティリング、ハートシェイプのダイヤモンドネックレス、シルバーのブレスレットといういでたちで出かけました。

強い日差しの中翡翠の半透明の緑にうっとりでした。

 

さて、ネットでこんな記事をみつけました。

バブル期のダイヤは二束三文でしか売れない…実物資産となる「ダイヤモンド・ルース」の見分け方 なぜいま「大粒のダイヤモンド」が世界中で売れているのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

ダイヤモンド投資…。日本ではあまりきかないですね。

 

たしかに、最近ダイヤモンドの値段が爆上がりとはきいていますが。

 

お金があったら宝石で資産防衛、してみたいですね。貧乏だから、使用価値しかない宝石しか買えませんが。

 

宝石で投資、どこかのFP事務所がやっていましたね。色石でしたが。

 

たしかに、希少価値はますますあがっていくから、いいのかも。

 

自分ではできない投資方法ですが、ほほうと思いました。