citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

白いジュエリーの日

本日は、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレット、0.3カラットのダイヤモンドネックレスでいきました。

仕事がばたばたでやっぱりへろへろになりました。

 

周りでたびたび話題になるのですが、このへんの人たちは周りが非常に気になる人がふつうに多く、近所の人に何かいわれないか気にしてる人が多い印象です。家や車にはお金かけるけど、身なりにお金を使うのは…みたいな。

 

ということで、ジュエリーも、記念日とか誕生日でもなきゃ買わない人が圧倒的に多いようで、買っても身に着けないし、お金があったらジュエリー買いたい♪みたいな、私みたいな人はこのへんでは少ないと。

 

たしかに街中歩いててもジュエリーつけてる人は圧倒的に少数です。

 

そういえばこの街で、世間ではよくかぶるといわれているアルハンブラつけてる人見たことないな…。

 

みんなもっとジュエリーつけようよ!と声を大にして言いたい。