citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はぷちっと

本日は、ちょっと復活しました。

 

タンザナイトのいちまんえんぽっきりのネックレスと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、ジュエリーツツミの4桁のピンキーリングです。

f:id:citrusjewelry:20210930210431j:plain

本日はわりとプチプラのジュエリーでコーディネートしましたが、ふと鏡をみると癒されます。

 

このタンザナイト、小粒なのによく光るので自分だけが満足(笑)

 

さて、私には子供がいませんが、妹の娘が二人いるので、成人したらジュエリーを買ってあげようと勝手に妄想しています。

 

今なんとなしに考えているのは、フォーエバーマークの一粒ダイヤモンドのネックレスか、真珠のネックレスのセットかな。

 

真珠はもらうと親がうれしいアイテムですが、20歳ぐらいの若い子にはあまりうれしくないですね(笑)

 

ミキモトなどを買うほどは予算が出ないので、どこで買おうか考え中です。

 

ダイヤモンドネックレスは、ハイブランドやデパート一階系ブランドも考えていますが、まだ何年も先なので、決めていません。

 

本人たちは今鬼滅の刃に夢中で、そんな感じじゃないですが、きっと年頃になればジュエリーにも興味をもつかな!

 

その前に自分のジュエリー買いすぎで資金がたまらないのではという疑問も生じそうです。

 

老後資金もためなければだし、ちょっとセーブしなければ、と思いつつパトロールがやめられないのが根が深いです。