citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

タンザナイトでさわやかに

本日は、タンザナイトの指輪とピンキーリングと、ダイヤモンドエタニティリングと、アイシーフラワーのダイヤモンドネックレスでいきました。

タンザナイトの指輪は、昨日のダイヤモンドの指輪と同時に買ったもので、やはりツカキさんの商品です。

 

このふたつどちらもおすすめ!といわれて、どちらも買う価値があると判断し、両方買いました。

 

おかげで懐は極寒になりましたが。

 

タンザナイトのラウンドはあまりないと思います。色もはっきりしていていいと思います。地金もしっかりしていて流れるようなダイヤモンドも素敵。

 

それより、本日評判がよかったのは、ダイヤモンドネックレス。二連風になってる、坂本貴金属のものですが、手軽におしゃれにみえるので、使い勝手がよいネックレスです。

 

ちょっとからませてしまってほどくの大変だったけど。

 

こちらのネックレスは、20年前に10万円でしたが、今ならもっとしそうです。

 

しみじみ、ジュエリーは楽しい。