citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

一目ぼれの指輪

本日は、体操教室の前に買い出しにでたので、スポーツウェアだったので指輪一個だけつけて歩きました。

体操のときははずします。

 

こちらのエメラルドカットのダイヤモンドの指輪は、ツカキさんの商品ですが、色はLだかMだかで甘いですが透明感がありクリアなきれいな石で、催事でみたさい一目で気に入りその場で購入しました。

 

腕のダイヤモンドもかなり深い位置まで入っていて、考えられています。

 

たくさんダイヤモンドが並んでいるわりに繊細で、上品でしつこくないかんじが使いやすいです。

 

催事にくるメーカーさんの得意不得意の特徴でいうと、ツカキさんの商品は石がよくて王道のデザインで、わりと私は好きかも。

 

お気に入りのベキリーブルーガーネットのリングも同じメーカーさんです。

 

そういえばその指輪もその場で決めたんだった。

 

私は宝石かうときはだいたいのばあいあまり熟考はせず、どうしても欲しいか欲しくないか、買えるか買えないかをその場で判断してきめます。

 

そのわりにあまり失敗してないところが、結局は自分の直感で選んだジュエリーは正しいのかな?とも思います。

 

こういう買い方、人によって向き不向きはあると思うけど。