citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

疲れの出た日

本日は、薄いタンザナイトのリングと、エタニティリングと、シルバーのブレスレットと、レーザーホールダイヤモンドのネックレスでいきました。

昨日夜出かけた疲れがでて、ちょっとしんどかったです。病み上がりだし。

 

そんな中でも、この薄いタンザナイトのリングとエタニティダイヤモンドのキラキラに癒されました。

 

このタンザナイトリングは、四半世紀以上前に購入したものですが、当時は白い地金はほとんどプラチナだったので、4万円台半ばでしたがしっかりしたプラチナ台でできています。裏抜きはけっこうがっつり入っています。が腕は太い。

 

ダイヤモンドエタニティリングは、0.3カラットありますが、12年前で10万円でしたね。かなりしっかりしたつくりで裏穴は開いていませんがキラキラしています。

 

レーザーホールダイヤモンドは、これ洗ってないけどプルプル揺れるので必要以上に輝くというか、チラチラと光るので、これまた癒されます。

 

いずれも買ってよかったと思いずっと使っています。

 

疲れもキラキラパワーで乗り切れますね。