citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

自分の宝石の趣味

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、シルバーのブレスレットと、一粒ダイヤモンドのネックレスでいきました。

ローズカットのリングは、メルカリで買ったものですが、大変小さい石ですがローズカットとわかるので、キラキラさせて喜びました。

 

もっとお金出せばゴージャスなローズカットのダイヤモンドが買えますが…。

 

自分はわりと、こだわりのある石以外は、その特徴がある程度感じられれば質はそんなにこだわらないところがあります。

 

だから、ミネラルショーでもプチプラ石ばっかり買ってるところがあります。

 

この指輪も、ローズカットらしさが感じられるので、お買い得だったと思います。

 

けっこう基準の低い自分でした。