citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

マツコの知らない世界を見た

昨日、マツコの知らない世界のエメラルド特集を見ました。

 

2度目の登場の、エメラルドハンターの清水さん、前にもましてさわやかでした(笑)

 

持ってきた9000万のエメラルドの深い色に驚嘆。あんないい色のエメラルドほしいが当然庶民には無理!

 

最後にでてきたペアのとっぴんエメラルドもすごかった。誰が買えるんだ。

 

しかしハッピープライス連発して言うてるけど全然買える金額じゃないな(笑)

 

以前にメーカーさんから聞いたことがあります。清水さん、コロナ禍の最中でも、買い付けに行かなきゃ商売にならないから、コロンビアでも日本でもそれぞれ2週間とか待機して宝石買い付けに行っていたそうで。

 

エメラルド、私もひとつ持っていますが、これ見ちゃうともっと欲しくなるから困りますね。

 

マツコさんもかなり本気でほしそうな顔してたし。

 

眼福な番組でした。

 

本日はバイカラータンザナイトのリングと、ロンドンブルートパーズのリングと、レモンクォーツのネックレスと、淡水パールのブレスレットでいきました。

 

エメラルドはぶつけたら最後なので、会社にはつけていきません!