citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

なんだか時間がない

休みの日ですが、なぜか時間があまりありません。同居嫁だと、いろいろ不自由です。

 

本日は、バイカラータンザナイトのリングと、バゲットカットダイヤモンドのリングと、エタニティのピンキーリング、淡水ゴールデンパールのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211023211154j:plain

本日は宝石屋さんに立ち寄ったところ、複数商談中でにぎわっていました。

 

押し入れをあさったらでてきたコインネックレスをみてもらったのですが、本物の金ではないですね~とのこと。まあ自分も違うかなとは思ったけど。

 

親から昔もらったのですが、親が貴金属に興味なさそうだったので、あまり本物だとは思ってませんでしたが、ワンチャン本物だったらと思い、見てもらいました。

 

ご商談中の方をみてますと、お嬢さんに記念か何かでダイヤモンドを買いに来たとおぼしき感じで、いいな~と思いました。いい親御さんだ。

 

早々に退散して、コスメと紅茶を買って帰りました。

 

私も子供がいたらいろいろプレゼントしそうです。すでに姪に将来プレゼントする気まんまんです。

 

本物のコインネックレスというわけにはいきませんが、プレゼント勝手夢がひろがっております。がんばってお金だめよう。