citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石店の出店計画って

本日は、夫が釣りにでかけたので一人でモールへ行きました。

f:id:citrusjewelry:20211025220306j:plain

そこでモールの宝石店のかたと話したのですが、3年後ぐらいに、県内に、ここのモールの2.5倍のモールが出店が決定した話題でした。

 

さすがに県内最大級ともなると、お話していた宝石店チェーンさんも出店するだろうとのこと。

 

しかし、他県の友人のマンションの近くにも近日新しいモールができるのですが、そこには出店しないとのこと。

 

オフィス併設のモールで、宝石店としては顧客が作りにくい客層になるだろうとのことで、出店しなかったそうです。

 

ただ、ここのモールもそうなんですが、宝石ってけっこう中高年が主力の顧客になってくれるんですが、モール自体の誘客が若年層から若年ファミリーに偏っているので、今でも顧客が作りにくいようです。

 

ここのモールは改装前ジジババのたまり場だったので、その雰囲気を一新したかったというのもあるでしょうが、本当に中高年に向いた店が少ないのは事実です。

 

若い子はジュエリー離れが著しくなかなか顧客にはならないから、大変ですね。

 

と思うのでした。