citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

またジュエリーパトロール

本日は、ピンクガーネットの四角いネックレスと、マンダリンガーネットのリングと、ミル打ちエタニティリングで行きました。

ガーネットは蛍光灯の強くない光源でもギラっと輝くので楽しいですね。

 

さて、気晴らしにパルコへ行き、アガット

https://agete.com/

を見てきました。

 

ローズカットダイヤモンドの新作リングを見に行ったのですが、実物がよかったら買おうか検討しようと思っていたけど、実物のリングのローズカットダイヤモンドがそれはそれは小さくて、これはショーケース越しにみてもローズカットだとわからないくらい小さいな、と思い、やめました。

 

限定商品も見ました。緑色の石がきれいでした。セット価格はお得だと思いました。

 

アガットはいつも乙女チックでアンティーク風のデザインがかわいいな、と思いつついまいち割高感がありなかなか買うまでに至りません。

 

でも、店構えといいかわいいんですよね~。いつか買いたい。似合うかどうかはともかく。

 

同じフロアの4℃のクリスマスコレクションはこれからでした。また今度。