citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ローズカットできらきら

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ピンキーリングと、ダイヤモンドのスマイルプチネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

今日はわりとひかえめな大きさのジュエリーで行ってみました。このスマイルプチネックレスも、ラウンドネックにあわせて短めにしてつけてみたけど、控えめに輝くのでいいかんじです。

 

ローズカットダイヤモンドは、ローズカットのダイヤモンドほしいな~でも高いしな~と思ってたときにメルカリで格安に手に入れることができて、大きさ小さめだけど控えめなキラキラ具合を楽しめます。腕もハンマーで仕上げたような特徴的な腕で、なかなか楽しい指輪です。

 

大きさは0.1カラットもないから、近くでまじまじ見ないとわかんないけど、つけていて楽しいのでいいかなと。

 

仕事はけっこうてんこもりで指輪あまり愛でられなかったけど、ダイヤモンドの力で乗り切りました。

 

明日もがんばろう。