citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ラリマーもりもり

本日は、ナチュラルのグレーパールのネックレスと、ベキリーブルーガーネットのリングと、ロンドンブルートパーズのピンキーリング、淡水パールのブレスレットでいきました。

本日は、宝石屋さんの催事をみてきたのですが、ヒーリングストーン特集、ということで、ラリマーがもりもりきていて、眼福でした。

 

良質なラリマーは、後ろから(ふつうの)ライトで照らすと、網目模様が浮かび上がって透き通ってきれいなんですよ。

 

で、メーカーさんがライトあてまくって、きれい!きれい!と楽しみました。

 

大きな球体のラリマーも、模様がライトで透けて、すごかった。

 

しかし、良質なラリマーはそこそこ値段が高いのです。

むちゃくちゃ欲しかったけど、金欠なのでがまんです。

 

アルハンブラによく似たデザインの指輪とネックレス、ラリマーは本家にはないから、ありだなと思いました。しかも4万ぐらいだった。

 

揺れましたが、何しろ金欠なのです。

 

ラリマーの連のネックレスも色がすばらしく、着ていた黒いワンピースにとても映えました。

 

すばらしいラリマーをいっぱい見られて幸せです。ドリームジャンボ1枚買ったので、あたったら、買います!(笑)