citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ダイヤモンドで癒される

本日は、ローズカットダイヤモンドのリングと、ジュエリーツツミの激安ピンキーリングと、昔お正月セールで買ったおとくなダイヤモンドネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211011211503j:plain

ふと目に入るダイヤモンドの輝きは実に癒されます。ローズカットのキラキラと、ネックレスのダイヤモンドの強い輝きと。

 

色石とダイヤモンドだと、自分は圧倒的に色石命なのですが、ダイヤモンドも手に入れてからその輝きに魅せられて、ここにも沼があったという感じです。

 

石が好きだと、色石は本当に終わりがありません。集めても集めても気になる石は出てくるというか。

 

ダイヤモンドは、だからずっと後回しにしてました。

 

ダイヤモンドも手にしだすといろいろあって、楽しいですね。まず、輝きがいいですね。

 

楽しいけど、財布はどんどんやせていくのでした。