citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

平和な日曜日

本日は、食料品買いに外出しました。

 

ベキリーブルーガーネットのリングと、エタニティのピンキーリング、マイクロパヴェのバーネックレスでした。

f:id:citrusjewelry:20211010211502j:plain

このベキリーブルーのリングは、作ったメーカーも、このあとなかなかこれほどのきれいな石はでていないとのこと。

 

なんでも色石は人気の出始めがきれいな石が一番多いそうです。

 

このリングを買ってしまったがために、今年はパライバピンキーリングのオーダーができなかったのですが、実に買ってよかったと思えるジュエリーでした。

 

さて、今年のヴァンクリーフ&アーペルのホリデーコレクションが、瞬殺だったとのうわさですが、中国人がけっこう買っていったそうですね。

 

先週お話したメーカーさんも、中国人は一人一個!と制限してもそれなら仲間を10人つれてくるから、かなわんと言っていました。

 

本当に欲しい人が買えずに転売ヤーが買い占めるのは本当によくない状況だと思いますが、なんとかしてほしいですね。

 

と買わないのに思った私でした。

 

ちなみにガンプラでも転売ヤーがおしよせましたが、ヨドバシは、どのモビルスーツガンプラを買いに来たか言えなかった人には売らなかったとききました。ジュエリーには使えない手ですが、なにかいい対策あるといいですね。