citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パパラチアの日

この日はパパラチアサファイアのリングとネックレス、ピンキーリングで行きました。

 

ピンキーリングがゆるゆるなのに、指が肉肉しいのでなぜか抜けません。

f:id:citrusjewelry:20210911210831j:plain

さて、このパパラチアサファイア、リングを最初に買ったのだけど、催事で買うつもりなく見に行ったら強力にすすめられた経緯があります。

 

石の色目といいデザイン細工といいすばらしく、結果的に買ってよかったのですが、押されたときはちょっと待ってよと思ったものです。買ったけど。

 

ただ、販売員さんも、お客さんのことをよく見ておすすめしていると言っていました。

 

売る側として、ジュエリー売った後つけてもくれないし洗いにもってきてもくれない、なんなら店にこなくなるというのがへこむそうです。

 

やっぱり、売るからには買ったお客さんんにたくさんつけてほしいとのこと。

 

だから、私が絶対気に入ると思って押したんだろうなと思います。気に入ってるし。

 

石もデザインもつくりも気に入るジュエリーって、色石だとなかなかそこまで三拍子そろわないですからね。

 

で、ネックレスもあとでお揃いのデザインのものを買いました。

 

セットで持つと使い勝手が増していっそう楽しいです。

 

買ってよかったジュエリーの話でした。