citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

マウントとられた話

本日は、パライバのネックレスに、パライバのリング、3EXのダイヤモンドリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211009235943j:plain

宝石屋さんに顔を出したら、お店で顔見知りになったほかのお客さんがいて、先日買ったという素敵なパパラチアリングをしていたので、素敵なリングですねと話しました。

 

パパラチアサファイアって、年をとっても日本人に似合う色合いですよね。つけやすい。

 

さて、実生活ではわりとマウント取られることが多い私ですが、本日はワインオタクの友人がお高いワインを飲んだという話をされて、「あなたは宝石だけど私はワイン、飲む宝石だから。私は宝石を身につけなくても素敵な女性になりたい」と言われました。

 

どう返事していいかよくわからなかった(笑)

 

私にとって宝石は必需品なんですけどね。そのために頑張ってるともいえる。

 

なんだかちょっともやっとしました。