citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバの話

本日は朝眼鏡がこわれて、朝イチで眼鏡屋にかけこむはめになりました。

 

そして、用事もりもりで、いろいろこなすのになかなか時間がかかった一日でした。

 

本日は、パライバトルマリンのネックレスと、タンザナイトのリング、ヴァンドーム青山のリング、色石のついたシルバーブレスレットでいきました。

パライバといえば、先日おじゃましたジュエリーショップの店長さんが、パライバの新ブランドを立ち上げてらっしゃいました。

 

パライバは10月にまた価格改定があり、さらに値上がりするとのことで、人気なので力を入れているという面と、単に店長さんがパライバ大好きだから、という面もあります。

 

そんなに欲しい人が多いんですね。

 

日展示されていたパライバは3けた万円の値がついていたものもあり、色はうすいですが内包物少な目のものが多かったです。

 

日本広しといえどパライバなん十個も並べている宝石屋さんはそんなになさそうです。

 

私はいまのところ手持ちで満足しちゃってるなあ…。

 

パライバは需要に対して供給が少なくこれからもどんどん値上がりするとのこと。こわいですね。