citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

お宝鑑定団をみた

本日は、美術館にいったのでゴージャスに、ペリドットアメシストのデザインリングと、四角つながりでアクアマリンのネックレス、ダイヤモンドリングとエタニティリング、シルバーのブレスレットで行きました。

平日できない大き目のジュエリーを休日に楽しみます。

 

本日は晴れて、太陽光にも宝石がキラキラして、ダイヤモンドはまばゆいし楽しかったです。

 

さて、お昼にTVでお宝鑑定団をみたのですが、めずらしく宝石がでてきて、ロイヤルブルーの4.9カラット以上あるサファイアのルースでした。

 

かなり深い青で、大きく映し出されても内包物は目立たず、これは価値がありそうだと思いました。

 

買った当時は100万円だったそうですが、鑑定結果は200万でした。

 

ちょっと色が濃すぎる、加熱のサファイア(加熱しすぎて濃くなったと)といわれていましたが、大きなサファイアは希少性があるので、持ち続けていたらこれからも値が上がりそうです。

 

なかなか興味深いTVでした。色石で投資、本当にできそうですね!