citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

男はなぜハートのジュエリーが好きなのか

本日は、ロシア産ダイヤモンドの指輪と、ピンキーリングと、カナル4℃のブレスレットと、ルジアダのネックレスでいきました。

このブレスレットを買った県庁所在地駅ビルのカナル4℃は先月閉店してしまったのでその話を先日元宝石屋の友人にしたら、4℃って女性にジュエリーを贈りたい男性にウケるブランドだよね。という話の流れで、なぜか男性は4℃によくあるようなハートのジュエリーを贈りたがるという話しになりました。

 

その友人が接客してたときも、男性はプレゼント用にいろいろ商品すすめてもなぜかハートを選ぶ。それもなぜかシンメトリーじゃないゆがんだオープンハートの中にぷちっとした石がついてるやつ。という話しでした。

 

女性が自分でつけるハートって、ダイヤモンドのラインでハートの形になってるやつとか、ダイヤモンドパヴェのハートとかが女性ウケするんだけど、男性がプレゼントで買うのはなぜかゆがんだオープンハートが本当に多かったと。

 

メルカリにそういうデザインのジュエリーが大量出品されてるのは知ってるし、自分の売ったジュエリーがソッコーメルカリ行きになるのはいやなので、必死でそれ以外の女性ウケしそうなデザインのジュエリーをおすすめしてたと語っていました。

 

でも本当にゆがんだオープンハートにプチっと石が中についてるデザインは本当に男性は好きだと言っていました。

 

なぜなんでしょうね?なにが彼らのこころをそんなにつかむデザインなんだろう。

 

だれか研究してください。