citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

甘くないハート

本日は、ハートのPGのネックレスと、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、カナル4℃のブレスレットでいきました。

このハートのネックレスももう20年以上前に購入したものですが、甘くない感じのテイストが気に入っています。

 

ハートでPGとなると、もっとラブリーなのが多いですが。

 

たしか3万ぐらいだったと思いますが、K18で。今ならK10ですね。

 

当時はPGは少なく、あまり使う機会も少ないですが、なぜか買いました。

 

自宅最寄り駅の駅ビルで買ったのですが、毎日通ってみるうちに気になったパターンですね。

 

PGはわりとなじみすぎるので、PGのネックレスはめだたないなあと思っていたのですが、今日使ってみて、意外と存在感ある気がしてきました。

 

ジュエリーって、時間がたつと考え方も変わってよく思えたりもするから不思議です。

 

だから好きなのよね。