citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ブラウンのドッツ

本日は、ブラウンダイヤモンドの入ったドッツ風リングと、エタニティのピンキーリングと、パヴェのマーキースの形のトップのネックレスと、ゴールド&ダイヤモンドのブレスレットでいきました。

このリングも、20年以上前に購入したもので、やはり駅ビルです。

 

無色のダイヤモンドとブラウンダイヤモンドがランダムに入っていて、一番大きなブラウンダイヤモンドははみ出している形でセッティングされているところが凝っています。

 

裏側は抜いてありますが、ふちが平になってて、あまり痛くならないように工夫されています。

 

なんにせよ、それなりに地金を使った感じになってこれで当時3万円くらいだったので、今ではありえないです。

 

なんでも高くなってきたけど、とくにジュエリーは顕著に高くなっているから、昔買っておいて本当によかったです。

 

地金が昔の8倍以上じゃなあ~。

 

でもこれからも買うと思います(笑)