citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバ好きな館長さん

本日は、白蝶貝のポンテヴェキオの指輪と、エタニティのピンキーリングと、パヴェのマーキース型のネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211028211624j:plain

さて、コロナが落ち着いたら、一度瑞浪鉱物展示館に行ってみたいなという気持ちがあります。

 

楽天などにも出店していて、色石きれいだな~と眺めております。

 

もっか貧乏なので、買い物はできなさげですが、石の展示みてみたい。

 

と思ったところで、某宝石店の店長さんが行かれたそうで、話によると、館長さんがパライバが大好きで、原石も見せてくれた模様。原石がすごかったそうです。

 

宝石に詳しい人とみると話がとまらなくなりなかなか帰れなくなるから注意!と言われました(笑)

 

山梨の宝石博物館も行ってみたいです。コロナのおかげでなかなか遠出できずそろそろ出かけたい気持ちが強くなってきたので、どこか行けたらいいな。